住宅設備機器延長保証サービス

延長保証とは

リフォーム時に設置、販売した住宅設備機器について、メーカー保証期間終了後も提携保証会社(SOMPOワランティ)がメーカー保証期間を含む5年(ご希望で8年または10年)を保証するサービスです。

SOMPOワランティ住宅設備機器延長保証に入っていれば、保証期間中に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受けられます。

自然故障とは

製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)を対象とします。
※お客さまでの交換が困難な弁類等の交換に起因する故障も保証対象です。

保証対象外となる主な内容

自然故障とは

製品の取扱説明書や注意書に従って正常に使用したにもかかわらず、本製品に生じた故障であり、かつメーカーの保証規定にて保証対象となる故障(自然故障)を対象とします。
※お客さまでの交換が困難な弁類等の交換に起因する故障も保証対象です。

保証対象外となる主な内容

保証サービスの特徴

SOMPOワランティ延長保証サービスは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うサービスです。

保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客さま宅の最寄りのメーカーサービス拠点より、出張修理担当者が修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の拠点へ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書もしくは取扱説明書にてご確認ください。

延長保証サービスの保証上限金額は、商品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。
また、万が一修理金額が保証上限金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供することで修理に代えさせていただきます。なお、代替品の提供が行われた場合には、保証サービスは終了となります。

故障発生時のお問合せ先

延長保証に加入された製品に故障が発生した際には、下記のSOMPOワランティお客さま窓口までご連絡をお願いします。
その際、保証書および保証登録番号をお手元にご用意ください。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ住宅設備機器延長保証サービス規程」(PDF) に従ってサービスをご提供いたします。
なお、メーカー等へ直接修理依頼された後に、保証書記載の連絡先へご連絡をいただいても、対応できかねますので、必ず修理前にご連絡をお願いいたします。

※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。
※お客さま窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
※メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客さまから直接ご連絡いただき、修理をご依頼ください。
※故障発生時においてお客さまがSOMPOワランティ株式会社が発行した保証書(メールもしくは書面)を紛失されていた場合には、上記窓口にて保証購入時のお客さま情報、商品情報等を確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。

保証規程

メニュー